Co-working space Rental office NAYUTA BLD
名古屋丸の内のレンタルオフィス・
コワーキングスペース『ナユタビル』
久屋大通駅より徒歩3分

  1. NAYUTA BLD(ナユタビル) /
  2. NEWS /

【12月13日19:00-20:30】仕事・ビジネスに「モチベーション」は必要ない。では必要なものとは?

【講座内容】
「モチベーション」「やる気」を自分が出すこと、部下に出させることは、ビジネスにおいて必須条件のように語られています。ですが、本来はモチベーションに頼ることなく、情熱的に仕事・ビジネスを展開できます。

モチベーションを上げる方法は、主に自分の外にある報酬を使うことが多いものです。達成したら自分にご褒美、部下なら昇進の機会を与える等。しかしながら自分の内側にある「情熱の源」を使うことで、そのことをすること自体が報酬となり、外部的な報酬に依存する必要がなくなります。

今回はその内部的な情熱の見つけ方、仕事・ビジネスへの結びつけ方について紹介します。どこかのCM風に言えば「その気スイッチ」(「やる気」ではありません)の見つけ方をお伝えします。

【受講で得られること】
モチベーションに代わるその気になる方法
その気になる情熱の源の見つけ方。あなたの情熱の源がどこにあるか。

【対象となる方】
・仕事の成果を出したいが、モチベーションが続かない方
・ビジネスにおいて情熱を持って、さらに成果を出したい方
・部下の情熱を引き出したい方”

【講師】井木章人(いき・あきと)満天星コーチ・キャリアコンサルタント
企業で34年間勤務。新入社員から管理職までを経験。この間労働組合役員、経営企画、品質保証、小集団活動担当責任者を歴任。どの部門においても人の育成(やる気)について独自の企画をして成果を出す。
黎明期からコーチングを学び取り入れ、企業内で活かす一方、個人コーチング、組織(企業等)に対する研修実績は10年以上。特に価値観を明確にしてビジネスに結びつけることが得意。これらの経歴を通じ「やる気を出せ」から「その気になろう」に変遷
家庭ではオヤジギャグ炸裂の楽しい父。笑いも大切にして「笑いヨガクラブ」を8年間運営している。

日時:12月13日(火)19:00-20:30
定員:20人
参加費:一般3,000円、ナユタビル会員2,000円(税込)

※講師および受講者を対象としたネットワークビジネス等の勧誘はお断りします。

主催・会場・お問い合わせ:
ナユタビル5Fオープンスペース
名古屋市中区丸の内3-17-24
地下鉄桜通線・名城線「久屋大通駅」1番出口より徒歩約3分
http://www.nayuta-bld.com/
TEL: 052-684-8224(受付時間9:00〜19:00)
運営協力:Team N+1 http://hitouch0520.wix.com/team-nplus1