Co-working space Rental office NAYUTA BLD
名古屋丸の内のレンタルオフィス・
コワーキングスペース『ナユタビル』
久屋大通駅より徒歩3分

  1. NAYUTA BLD(ナユタビル) /
  2. NEWS /

【10月25日13:30~15:00】【経営者及び起業をお考えの方へ】売上0円からでもお金を作る“超簡単”時間をかけない資金繰り

【対象】経営者及び起業をお考えの方

【お伝えしたい内容】

経営者及び起業をお考えの皆さん、大切な時間を資金繰りに奪われていませんか?

組織のトップに立つ経営者こそ、トップとしての仕事に専念できなくて、利益が生み出されるはずがありません。現に業績の良い企業ほど、資金繰りの管理をしっかりされているのが現状です。
しかし、ある信用情報機関の調査によると、経営者の心配ごとベスト3に、「資金繰り」が堂々とランクインしているのです。
金融機関交渉やその他の対策は、経営者の判断で進めるべきですが、情報整理に経営者の時間を割くのは最小限にしたいものです。

また、資金繰りにおいて最も基本的な原則は、一時の感情や軽はずみな判断で場当たり的な行動をしない事です。目先の事に一度は対応できても、後々取り返しのつかない事になりかねないのです。
経営者が資金繰りのために何よりも注意しなければならない事は、長期的に俯瞰をし、「何月何日にいくら資金が必要になるか」及び「いつまで資金が続くのか」ということを正確に把握することです。

このセミナーは、資金繰りが頭から離れずに多くの時間を奪っていると思われたり、資金繰りの管理方法に不安を感じているとお考えの、企業経営者の方及び起業をお考えの方に、資金繰りの原理原則と、簡単でしかも正確に資金の把握ができる方法をわかり易くお伝えします。

セミナー終了後、個別無料経営相談を承ります。
希望される方は事前に下記までご連絡下さい。
090-1567-0011(鈴木)

【内容】

1.借入金の負の連鎖
2.お金を借りてもすぐに苦しくなる理由
3.利益はこうして生み出す
4.運転資金の必要額
5.資金繰り表の作り方と効用
6.緊急時、支払先の優先順位
7.「売上0円」からでもお金を作る方法

【受講者のメリット】

・資金繰りが頭から離れる
・社長としての仕事に専念できるようになる
・資金繰りの原理原則が理解できる
・資金繰り表の作り方がわかる
・借入による負の連鎖が理解できる
・経営の成り立ちが理解できる
・支払先の優先順位がわかる
・売上げがない場合でもお金を作る方法がわかる

【講師】鈴木満 ワークライフパートナー・中小企業診断士

地方企業における二代目の中小企業経営者として、営業、現場管理から財務管理まで、27年間企業経営に携わる。
日常の業務、また社内改革や新規事業への挑戦などを通し、多岐にわたる失敗と成功の体験から、人財の大切さ、組織力向上の方法、さらに経営の原理原則を体得。
「経営者の気持ちがわかる伴走者(パートナー)」 として人生設計(ワーク&ライフ) に基づく経営戦略の立案と実行支援を軸に活動中。

日時:10月25日(火)13:30-15:00
定員:20人
参加費:一般 3,000円、ナユタビル会員 1,000円