Co-working space Rental office NAYUTA BLD
名古屋丸の内のレンタルオフィス・
コワーキングスペース『ナユタビル』
久屋大通駅より徒歩3分

  1. NAYUTA BLD(ナユタビル) /
  2. NEWS /

【9月20日(火)17:00~18:30】自然とつながり自分に素直に生きる~ネイティブアメリカン・ビジョンクエストの智慧シェア会~

静寂の中で呼吸していたい
それが今最も生きている実感があるかもしれないネイティブアメリカンの儀式ビジョンクエストに参加したニューメキシコ州の乾いた大地
(ビジョンクエストについて http://sainou.info/contents_285.html#ctn

ただ一人で岩と砂の世界にテント泊。そこは自分の頭の喧騒を静め呼吸とともに耳をすませば音だけでなく自分の身さえも吸い込まれそうになる静寂の世界。

「し〜ん」
という擬音はこういうときにつかうのだと思った。あまりにも静かで、静かだという音がある感じ。

僕の場合は
「自分を信頼し、自分を生ききることで自然に全宇宙への貢献になる生き方を見つける」
というテーマで臨んだ。

普段一人でいることや何もしないことが苦手な僕もあまりに気持ちよくてあっという間に時間が過ぎていく。

トイレもない、風呂も入らない。食べ物も限られているのに快適。

正直、6日目の朝、時間だよ帰っておいでと言われてもその静寂の世界から帰りたいという気持ちは起きてなかった

熱い風呂は気持ちよかったけど腹いっぱいたべたごちそうもありがたかったけどあの静寂の世界で呼吸することは何か違う部分、もしかしたら胃袋よりも根源的などこかに栄養がしみいってくような感覚だった。

至福とはこういうことを言うのかという体験だった。

そしてその中で自分の中から湧いてくる、もしくは自然がくれるメッセージ。それが自分にとってどんなアドバイスよりも自分を活かしてくれるものだった。癒してくれるものだった。

いろんな不安や悩みにさいなまれていたとき長老から1分で落ち着いていらない思考から抜ける技を教わりました。そして自分自身の人生をある視点を通して見直した時意外なほど自分を信頼し認めるエネルギーが湧いてきました。

そしてぼくは新月の夜に
「自分を信頼し素直に生きて、歓びを分かち合う人」
として宣言をし戻ってきました。

みなさんに感動を分かち合い、またその心の静寂と自分の深いところと対話するワークを共にすることでみなさんが自分に素直に生きる一助になれば幸いです。

*必須ではありませんが、もしもできる方は小さなおにぎり一個とかサンドイッチ一片とかおなかいっぱいにならなくていいのでちょっと片手でつまめるものをもってきていただくと体感の幅が広がっていいかと思います

≪講師≫才能コンサルタント 新関裕二(にいぜきゆうじ
ライフデザインコーチ代表。
魂の歓びを生きる支援者として2004年独立。
年間約100件のワークショップを実施。
個人コンサル、グループコンサルなど、4000人以上に関わり才能イタコの異名を持つ。
マダガスカル原始生活・山梨で米の自給、
ハワイマウイ島滞在を経て、北海道、東京、名古屋を中心に活動。
自然・魂への回帰をテーマに、新たな生き方を模索する。

◆新関裕二より一言
人がその個性を遠慮なく発揮してイキイキしてる姿が何よりの大好物。本人より先にその開花した姿が見えてしまうけど、実は人見知りなので、伝えたくてウズウズしてると挙動不審と言われます(笑)

◆講座に参加した人の声
→『セッション、ワークショップ参加者の声』
http://m.sainou.info/contents_31.html
→『シンクロ』コミュニケーション道場参加者の声
http://sainou.info/contents_452.html

日時:9月20日(火)17:00-18:30
定員:20人
参加費:一般 1,000円(税込)、ナユタビル会員 無料

主催・会場・お問い合わせ:
ナユタビル5Fオープンスペース
名古屋市中区丸の内3-17-24、地下鉄桜通線・名城線「久屋大通駅」1番出口より徒歩約3分
http://www.nayuta-bld.com/
TEL: 052-684-8224(受付時間9:00〜19:00)
運営協力:Team N+1 http://hitouch0520.wix.com/team-nplus1

※ナユタビルでは講師育成プロジェクトを展開中
あなたも人気講師になりませんか?
あと1人だけ募集しています。
http://www.nayuta-bld.com/koushi/