Co-working space Rental office NAYUTA BLD
名古屋丸の内のレンタルオフィス・
コワーキングスペース『ナユタビル』
久屋大通駅より徒歩3分

  1. NAYUTA BLD(ナユタビル) /
  2. NEWS /

【8月29日(月)17:00~18:30】“現状打破”地方企業は今こそチャンス!基礎からわかる社内の再構築と新規事業の見つけ方

【参加対象】過疎化の影響を懸念する経営者

【お伝えしたい内容】
経営者の皆さん、今後少子高齢化による人口の減少により、地方の過疎化が加速すると言われていますが、経営への影響は心配ないですか?
もうすでに地方都市及び町村では、人手の不足、需要の減少、経費の増加等々の影響を受け、経営の再構築を余儀なくされている企業が、都市部よりも多いのが現状です。
残念ながらこの社会変化の影響は、誰にも止めることはできません。そして地方から都市部へと年々進展して来ています。

地方企業の経営者からは、「街とともに会社が衰退していく、先のことを考えると夜も眠れない」という声をよく耳にします。
地方企業は今こそ経営者が遣り甲斐を感じるビジョンを指し示し、会社を再構築しなければ、再起動への道のりは難しくなるばかりです。

しかし大きな社会構造の変化を迎える時だからこそ、地方企業は今こそ変革のチャンスでもあります。
経営者のビジョン達成に向けて今一度社内を再構築し、夢のある新規事業とともに再起動を決断しませんか?

このセミナーは、過疎化による影響を懸念している、または既に余儀なくされていると考えている地方企業経営者の方に、遣り甲斐を感じられるビジョンを明確にする方法を理解していただきます。
そしてそのビジョンを実現するための、社内の再構築と新規事業の見つけ方をわかり易くお伝えします。

【講師】鈴木満氏
ライフワークパートナー・中小企業診断士

地方企業における二代目の中小企業経営者として、営業、現場管理から財務管理まで、27年間企業経営に携わる。
日常の業務、また社内改革や新規事業への挑戦などを通し、多岐にわたる失敗と成功の体験から、人財の大切さ、組織力向上の方法、さらに経営の原理原則を体得。そして徐々に過疎化の進む中、遣り甲斐を感じる仕事を求めて再起動を決断し成功を収める。
「地方企業の現状打破」を使命として、人生設計(ライフワーク)に基づく経営戦略の立案と実行支援を軸に活動中

【日時】8月29日(月)17:00-18:30
【参加費】1,000円(税込)、ナユタビル会員無料
【定員】20人

【主催・会場・お問い合わせ】
ナユタビル5Fオープンスペース
名古屋市中区丸の内3-17-24
地下鉄桜通線・名城線「久屋大通駅」1番出口より徒歩約3分
http://www.nayuta-bld.com/
TEL: 052-684-8224(受付時間9:00〜19:00)
【運営協力】Team N+1 http://hitouch0520.wix.com/team-nplus1

※ナユタビルでは講師育成プロジェクトを展開中
あなたも人気講師になりませんか?
あと4人だけ募集中です。
http://www.nayuta-bld.com/koushi/