Co-working space Rental office NAYUTA BLD
名古屋丸の内のレンタルオフィス・
コワーキングスペース『ナユタビル』
久屋大通駅より徒歩3分

  1. NAYUTA BLD(ナユタビル) /
  2. NEWS /

【6月21日(火)13:30~】社長! 働くのに忙し過ぎて 稼ぐ暇がないですか?

経営者の皆さん、毎日毎日、働いても働いても「利益が出ない」、「資金繰りが気になる」、「社員に危機感がない」といったストレスを感じていませんか?
社員には言えませんが、「いったい何のために働いているのか?」とか、「将来会社はどうなるのか?」という不安も、頭から離れないかも知れません。
私自身がそうでしたからわかるのですが、たった一つ言えることがあります。
それは、どんなに社長が忙しく働いても、経営の基盤となるOS(経営の基礎)が整っていないと、稼げないということです。
そもそも、働くことと稼ぐことは別であり、また経営の基盤を整えることは決して難しいことではありません。
このセミナーは経営者の皆さんに、全業種業界に適用可能で、成果が上がる経営のOS(経営の基礎)をわかりやすくお伝えします。
また、私が経営を通して失敗したこと、上手くできたこと、教わったこと、経験して初めてわかったこと等々全てお話しします。

カリキュラム

1.ライフワークの実現とは
2.成功へのステップ
3.経営の成立ち
4.人生を決める原則
5.人生を変える原則
6.成功する経営者の思考パターン
7.生き方を決める
8.信念の定義
9.生き方を決める3要素
10.成果を上げる7プロセス
11.社長と社員の心の壁を取り払う

受講者のメリット

・経営の原理原則が理解できる
・ビジネスを作り上げる手順がわかる
・成功するための思考形態がわかる
・生き方を決め信念を言語化する手順がわかる
・成果を上げるためのプロセスが理解できる
・社員に危機感を持たせ、組織力を高める方法がわかる
・社内のベクトルが揃う
・社長が経営に専念できるようになる

講師:鈴木満
ライフワークパートナー・中小企業診断士

建設業における中小企業経営者として、営業、現場管理から財務管理まで、27年間企業経営に携わってまいりました。
これまでに日常の業務、また社内改革や新規事業への挑戦などを通し、多岐にわたる失敗と成功を経験してまいりました。人財の大切さ、組織力向上の方法、さらに経営の原理原則は身を以って体得しているつもりです。
自分を経営者の気持ちがわかる伴走者(パートナー)と位置づけ、人生設計(ライフワーク)に基づく経営戦略の立案と実行支援を軸に活動しています。

【日時】6月21日(火)13:30-15:00
【参加費】1,000円(税込)、ナユタビル会員無料
【定員】30人
【お申し込みはこちらから】
※ナユタビルHPのお問合せフォームよりより〇月〇日○○セミナーに参加します。とお願いいたします。
【主催・会場・お問い合わせ】
ナユタビル5Fオープンスペース
名古屋市中区丸の内3-17-24
地下鉄桜通線・名城線「久屋大通駅」1番出口より徒歩約3分

HOME


TEL: 052-684-8224(受付時間:平日・土日祝日 9:00〜19:00)
【運営協力】Team N+1 http://hitouch0520.wix.com/team-nplus1

※ナユタビルでは講師育成プロジェクトを展開中
あなたも人気講師になりませんか?
http://www.nayuta-bld.com/koushi/