2020.11.02
パーソナルスタイリストの榊原恵理様のご紹介です
今回からのナユタビル会員紹介は、元新聞記者によるインタビュー記事にパワーアップ!
リニューアル後、初めて取材を受けていただいたのは
ビューティリア名古屋 代表 榊原恵理様です。
やわらかいオーラのある、女性が憧れる女性です!ぜひご一読ください(^^♪
■ナユタビル のユーザさんをご紹介します Vol.1
ビューティリア名古屋・代表 榊原恵理さん
恋人ができた、結婚できたと言われるのが一番嬉しい
榊原さんは、パーソナルスタイリストです。その人にピッタリの服装を提案してくれます。依頼者はこれまで女性が多かったそうですが、最近は男性も増えているのだとか。
榊原さんが診断するのは、その方の①パーソナルカラー②骨格③メイクやヘアスタイルです。
選択肢をいくつか提案してくれるので、その中から自分の好みの色やイメージに合ったものを選べば良いのだそうです。
「自分に似合う色がわからない、今着ている服が似合っているか自信がない、とよく言われます。婚活女子やシングルマザーが多いのですが、『彼氏ができた』『結婚できた』と言われるのが一番嬉しいですね。もちろん男性も歓迎します。理論的にも納得していただけると思います」と榊原さん。個性を生かした着こなしをしてみたいという方は一度相談してみては?
「これが天職だと思ってたのに・・・」
榊原さんは、もともとダンスが大好きで、趣味でベリーダンスをやっていたそうです。ついにはベリーダンス衣装の専門店の店長に。
「これが天職だと思っていた(榊原さん)」
ところが、「大きな大会に出場するような方でも似合う色、似合わない色によって見栄えが違うということにある時気づいたんです。それでパーソナルカラーの勉強を始めました」。そして女性のためのスタイリングサロン「ビューティリア」の代表である宮本佳実さんの指導を仰ぐことに。
「私が勉強を始めた頃はまだスクール自体が珍しく、ぜひ自分でサロンをやりたいと思うようになりました」
スタイリストの仕事は7年前から。ビューティリア名古屋の代表に。「個人のコンサルティングを行いながら、スタイリストの養成も手がけています。書籍の監修も行いました」
榊原さんが監修を務めた「似合う服の法則でずるいくらい美人になっちゃった(リベラル社)」は書店やアマゾンでも購入可能です。
「照明の色がぴったり。広さの異なるお部屋選べるのが嬉しい」
なぜ榊原さんはナユタビルを選んだのですか?「まずは受付に常に人がいるという安心感です。ご挨拶して案内していただけるのはとてもありがたいと感じています(榊原さん)」。なるほど、個人で仕事をしていると、何もかも自分でやらなければならないので、お客様との接遇に余裕がなくなりがちですものね。
「また、個人カウンセリングだったり、グループレッスンだったり、パーティだったり、広さの異なる部屋がフレキシブルに使えるのも嬉しい」さすが、使いこなしてますね。
さらにパーソナルカラーやメイクの指導をする榊原さんにとってポイントが高かったのが照明なのだそうで。「交流スペースのオレンジ系の照明は優しいし、雰囲気も良いと思うのですが、色にシビアな私たちにしてみれば、ミーティングルームの白色系のLED照明の方が色が正確にわかりやすいのです」なるほどですね。
そんな榊原さんのお仕事はこちら
★榊原さんありがとうございました☆
[次回予告]こんな感じでユーザさんをご紹介していきます。さあ次は誰かな?