「久屋大通」駅 徒歩3分
レンタルオフィス/コワーキングスペース/レンタルスペース

名古屋市中区のレンタルオフィス「ナユタビル」

名古屋市中区のレンタルオフィス「ナユタビル」

FACEBOOK

LINE

Instagram

久屋大通駅から徒歩3分

0526848224

FACEBOOK

LINE

Instagram

NEWS

2016.10.26

【11月8日(火)17:00~18:30】都会でも自然とつながり至福に生きる~ネイティブアメリカンビジョンクエストの智慧体験会~

・もっと自分を信頼し、自分の答えを見つけられる
・忙しくても、都会でも短時間で心落ち着く方法獲得
・今あるもので幸福感がでて感謝が自然に湧く

ニューメキシコ州の乾いた大地にて、自然の力を借りて自分を見つめなおすネイティブアメリカンの儀式に参加して得た上記のことをみなさんにも体験していただくためのワークを実施します。
(儀式について詳しくは http://sainou.info/contents_285.html#ctn

儀式では5泊、ただ一人で岩と砂の世界にテント泊。
そこは自分の頭の喧騒を静め、呼吸とともに耳をすませば、音だけでなく自分の身さえも吸い込まれそうになる静寂の世界。

「し~ん」
という擬音はこういうときにつかうのだと思った。
あまりにも静かで、静かだという音がある感じ。

僕の場合は
「自分を信頼し、自分を生ききることで自然に全宇宙への貢献になる生き方を見つける」
というテーマで臨んだ。

普段一人でいることや何もしないことが苦手な僕もあまりに気持ちよくてあっという間に時間が過ぎていく。

トイレもない、風呂も入らない、食べ物も限られているのに快適。

正直、6日目の朝、時間だよ帰っておいでと言われてもその静寂の世界から帰りたいという気持ちは起きてなかった

熱い風呂は気持ちよかったけど、腹いっぱい食べたごちそうもありがたかったけどあの静寂の世界で呼吸することは何か違う部分、もしかしたら胃袋よりも根源的などこかに栄養がしみいってくような感覚だった。

至福とはこういうことを言うのかという体験だった。

そしてその中で自分の中から湧いてくる、もしくは自然がくれるメッセージ。
それが自分にとってどんなアドバイスよりも自分を活かしてくれるものだった。
癒してくれるものだった。

その中で、都会の中でも自然の豊かさを感じ、自分と、すべてとつながりなおす方法にも出会いました。

いろんな不安や悩みにさいなまれていたとき、長老から1分で落ち着いて、いらない思考から抜ける技を教わりました。

そして自分自身の人生をある視点を通して見直した時、意外なほど自分を信頼し認めるエネルギーが湧いてきました

そしてぼくは新月の夜に
「自分を信頼し素直に生きて、歓びを分かち合う人」
として宣言をし戻ってきました。

みなさんに感動を分かち合い、またその心の静寂と自分の深いところと対話するワークを共にすることでみなさんが自分に素直に生きる一助になれば幸いです。

講師:才能コンサルタント 新関裕二(にいぜきゆうじ)
ライフデザインコーチ代表

2004年からワークショップ、個人コンサル、グループコンサルなど、4000人以上のキャリアを持ち才能イタコの異名を持つ。

マダガスカル原始生活・インドでのコーチング行脚、山梨で米の自給、
NPO法人クレイジーワークス運営を経て、北海道、東京、名古屋を中心に

・代えのきかない信頼と深い智慧を引き出す『シンクロ』コミュニケーション道場
・すべてを味方につけるあり方を共に探求する「身体叡智」研究会
などの体感体得型講座と個人セッションを提供。

自身も、音がなく、土地のものを食べて暮らせる土地を探し、
リトリートセンターとして開放する夢に向け、チャレンジし続けている。

◆新関裕二より一言

人がその個性を遠慮なく発揮してイキイキしてる姿が何よりの大好物。
本人より先にその開花した姿が見えてしまうけど、実は人見知りなので、伝えたくてウズウズしてると挙動不審と言われます(笑)

◆講座に参加した人の声
→『シンクロ』コミュニケーション道場参加者の声
http://sainou.info/contents_452.html

→『セッション、ワークショップ参加者さんの声』
http://m.sainou.info/contents_31.html

◆講師についてもっと知りたい
→『幸せに方程式は無い』
http://m.sainou.info/contents_16.html

日時:11月8日(火)17:00-18:30
定員:20人
参加費:一般 2,500円、ナユタビル会員 1,500円

※セミナー講師や参加者を対象に、ネットワークビジネスなどへの勧誘を目的とした参加はお断りします。

主催・会場・お問い合わせ:
ナユタビル5Fオープンスペース
名古屋市中区丸の内3-17-24
地下鉄桜通線・名城線「久屋大通駅」1番出口より徒歩約3分
https://nayuta-bld.com/cms/
TEL: 052-684-8224(受付時間9:00〜19:00)
運営協力:Team N+1 http://hitouch0520.wix.com/team-nplus1

※ナユタビルでは講師育成プロジェクトを展開中
あなたも人気講師になりませんか?
https://nayuta-bld.com/cms/koushi/

一覧ページへ戻る

キーワード